高級スーツの水洗いなら熊本シマダクリーニング!

アクセスカウンタ

zoom RSS スーツやコートのお手入れ方法!

<<   作成日時 : 2012/04/06 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■スーツやコートのお手入れ方法■

空気中のチリやホコリなどは繊維に潜り込みやすく、保温性などの低下や外観の悪さにつながります。

また、排ガス、花粉などの外的な要因による汚れや人の体内から発生する分泌物による汚れは、カビの発生や変色の原因となり、スーツやコートの寿命を縮めることになります。

スーツやコートを長持ちするためにはお手入れが欠かせませんが…

スーツやコートのお手入れ方法として一番有効なのがブラッシングです!

ブラッシング用のブラシは、天然素材のもので馬毛や豚毛を使われることをおすすめいたします。
(化学繊維のブラシは静電気を引き起こしやすいので、逆にホコリ等が付着しやすくなるので避けて下さい!)

ブラシの硬さは素材にもよりますが、あまり硬い毛の物はお勧めできません。

最近はファーが付いている服が多いですよね。

ファーは、ペット用のブラシなどで丁寧にブラッシングするとダマが取れて綺麗になります。

汚れがきになる場合は、おしゃれ着用洗剤で洗います。

おしゃれ着用洗剤をぬるま湯で溶いて乾いた布に付け硬く絞ってから汚れた部分を叩き洗いします。
※自己責任でお願い致します!

自信がない場合や汚れが目立つ場合は、クリーニング店に依頼して下さいね!

【スーツやコートのお手入れ方法おすすめサイト】

クリーニングを超えた本物の洋服メンテナンス
   ビスポーク・メディカル・メンテナンス


スーツやコートの裏技

大切なスーツやコートを長持ちさせる お手入れ方法

デリケート衣類のお手入れ

スーツをきれいに長持ちさせる、シーン別お手入れ方法まとめ13個

スーツの水洗い

マイリンク集

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイトマップラス
Powered by SEO対策
スーツやコートのお手入れ方法! 高級スーツの水洗いなら熊本シマダクリーニング!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる